またーりのんびりな日記です。
Category : ゲームプレイ記
夜勤連続ですよーな感じですが、
テイルズオブヴェスペリアの体験版やりましたv
感想は後ほど、続きーからやります。ネタバレ防止で。
遅くなりましたがWEB拍手のお返事はのちほど。
ここでしようか、直接メールにしようか悩んでしまいましたorz
<ヴェスペリア体験版感想>
=システム=
・ボタン配置、アイテムとか取るときとか、会話のためにAボタン使うくらいで、
それ以外は実は配置が同じなので、まだ混乱が少ないかも。
が、GG2やってたので、間違う(笑
・ゲームの滑らかさはとてもいい。PS2版のシンフォ見たあとに、
GC版をやってみたときの滑らかさくらいときめく。
・バックステップができなくて戦闘ぼこられた。(もしかしたらスキルで覚えるのかな?)
・アイテムが仲間に使えなかった。(操作が間違ってる可能性も有り、これもスキル?)
・体験版だけに、挑発ができなかった?上手くRS押せなかっただけかな(笑
・ユーリを使った感想。美しい舞うような剣舞のような、戦闘。ゼロスのように剣をくるくる回す派みたい。
技によっては隙が多いので、ちょっと注意かなぁと思う。
・ボスつえぇぇぇl!!ライフボトルとお友達。
・戦闘フィールドが面白かった、倒せないトラップつきとか新鮮です。
・グレード詳細が見れる。これは面白かったです。マニュアルでってだけでポイントついたり、
アイテム使うとマイナスついてたり、ダメージを防御したとか、そんな細かい指定でなりたってました。
=中身=
・大まかな流れ:森に始まり森で終わる。
・ケロロ軍曹を見たあとに見たら、どうしてもケロロを思い出してならない。
・スクショとでよく見る。映像が見れました。海だ海だー的。
・ユーリ、大人の魅力。某キスク氏(爆)とのやり取りでの台詞がたまらない。
親友(ライバル?)萌え。
結論、楽しみすぎるということだ。
=システム=
・ボタン配置、アイテムとか取るときとか、会話のためにAボタン使うくらいで、
それ以外は実は配置が同じなので、まだ混乱が少ないかも。
が、GG2やってたので、間違う(笑
・ゲームの滑らかさはとてもいい。PS2版のシンフォ見たあとに、
GC版をやってみたときの滑らかさくらいときめく。
・バックステップができなくて戦闘ぼこられた。(もしかしたらスキルで覚えるのかな?)
・アイテムが仲間に使えなかった。(操作が間違ってる可能性も有り、これもスキル?)
・体験版だけに、挑発ができなかった?上手くRS押せなかっただけかな(笑
・ユーリを使った感想。美しい舞うような剣舞のような、戦闘。ゼロスのように剣をくるくる回す派みたい。
技によっては隙が多いので、ちょっと注意かなぁと思う。
・ボスつえぇぇぇl!!ライフボトルとお友達。
・戦闘フィールドが面白かった、倒せないトラップつきとか新鮮です。
・グレード詳細が見れる。これは面白かったです。マニュアルでってだけでポイントついたり、
アイテム使うとマイナスついてたり、ダメージを防御したとか、そんな細かい指定でなりたってました。
=中身=
・大まかな流れ:森に始まり森で終わる。
・ケロロ軍曹を見たあとに見たら、どうしてもケロロを思い出してならない。
・スクショとでよく見る。映像が見れました。海だ海だー的。
・ユーリ、大人の魅力。某キスク氏(爆)とのやり取りでの台詞がたまらない。
親友(ライバル?)萌え。
結論、楽しみすぎるということだ。
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