忍者ブログ
またーりのんびりな日記です。
2025/03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夜勤連続ですよーな感じですが、
テイルズオブヴェスペリアの体験版やりましたv

感想は後ほど、続きーからやります。ネタバレ防止で。

遅くなりましたがWEB拍手のお返事はのちほど。
ここでしようか、直接メールにしようか悩んでしまいましたorz

<ヴェスペリア体験版感想>
=システム=
・ボタン配置、アイテムとか取るときとか、会話のためにAボタン使うくらいで、
それ以外は実は配置が同じなので、まだ混乱が少ないかも。
が、GG2やってたので、間違う(笑

・ゲームの滑らかさはとてもいい。PS2版のシンフォ見たあとに、
GC版をやってみたときの滑らかさくらいときめく。

・バックステップができなくて戦闘ぼこられた。(もしかしたらスキルで覚えるのかな?)

・アイテムが仲間に使えなかった。(操作が間違ってる可能性も有り、これもスキル?)

・体験版だけに、挑発ができなかった?上手くRS押せなかっただけかな(笑

・ユーリを使った感想。美しい舞うような剣舞のような、戦闘。ゼロスのように剣をくるくる回す派みたい。
 技によっては隙が多いので、ちょっと注意かなぁと思う。

・ボスつえぇぇぇl!!ライフボトルとお友達。

・戦闘フィールドが面白かった、倒せないトラップつきとか新鮮です。

・グレード詳細が見れる。これは面白かったです。マニュアルでってだけでポイントついたり、
アイテム使うとマイナスついてたり、ダメージを防御したとか、そんな細かい指定でなりたってました。


=中身=
・大まかな流れ:森に始まり森で終わる。

・ケロロ軍曹を見たあとに見たら、どうしてもケロロを思い出してならない。

・スクショとでよく見る。映像が見れました。海だ海だー的。

・ユーリ、大人の魅力。某キスク氏(爆)とのやり取りでの台詞がたまらない。
親友(ライバル?)萌え。



結論、楽しみすぎるということだ。
PR
65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55 
HOME
忍者ブログ / [PR]
other